2012年9月28日金曜日

アサイボール


 アラモアナセンターまで戻って来ました。

もう時間はおやつの時間です、ここで毎度おなじみに成ったのが写真のアサイボールです。
 ここはちょうど中央ステージの有る場所の西側で、すぐ隣がABCでその隣がトイレに成ります、お店の名前は”アイランド・ヴィンテージ・コーヒー”もうロコの間では普通のお店かな?でもいつも観光客が多いなと思うのは私だけでしょうか?

少しアサイと言う果物の説明をします。
ブラジル産のブルーベリーに良く似たヤシ科の果物です、ポリフェノールがブルーベリーの18倍でビタミンEはカボチャの4倍、食物繊維はゴボウの約3倍とまだまだいろんな栄養素が含まれています、天然のサプリメントと呼ばれているとか。

じゃぁ味はどうかと言うと...私の舌の感触です、まずバナナとかイチゴの味は見ているとわかると思いますので置いといて、飴色に光っているのは蜂蜜ですそれでアサイの味はと言うよりシャーベッットになっていて蜂蜜の味と絡み合っているのですが少〜しシャリトロ的で何となく青臭さも有るけどブルーベリーの味に似ています。
そこにバナナとイチゴが混じり合い冷たいけど口の中でとろける感じです、なぜここまでかけるかと言うと、別に甘い物が嫌いじゃないけど昔この近くの31アイスクリームを食べた時あまりに甘すぎて(辛すぎの逆)身体が拒否してしまいそれがトラウマに成っていまして好んで食べていないのですが、このアサイボールはフルーツの甘さがちょうどいいのです。
まぁ、一生懸命書きましたが分かってもらえましたか?要するに美味しく身体にいい食べ物だと言うことです、ただし大きさがわからないと思いますが20センチくらいの容器に入っています、女性なら軽く食べれますが私達は一皿を分け合います、是非チャレンジして下さい美味しいですよ。
お値段ですが、私が払っていないので良く分かりませんが$10位だと思います???


それで、次回の渡ハ計画はまだですが恒例のオアフ島に宿泊で出来ないのなら、ハワイ島かマウイ島に行けばいいので改めて計画の練り直し作業に入りました。
ただし奥様はオアフ島での買い物が主なので何もない?ほかの島に行って大自然を満喫するって言うのは口には出しませんがあまり好きではないようです。
私は買い物には興味があまりないので自然の方がいいのですが、ここが思案の時ですがそれもHawaii大好き夫婦に取っては今から濃い計画を楽しみながら作るのがいいんです。

では今日はここまで mahalo

0 件のコメント:

コメントを投稿