2013年1月18日金曜日

とおちゃこ!


日本を夜の19:10に(まぁ定刻には出ませんでしたが)出発してHonoluluに朝の6:30頃到着。
で、入国審査や荷物の受け取りを経て外に出たのが7:00、今回はいつもと比べて早かったと思います。
入国審査の時、何度も来ているのがわかったのか指紋を撮るのも右手4本だけでしたが、しつこく女性の審査官に言われたのが「新婚旅行」?だって(笑)まぁ、そんなもんですと大爆笑しました。


それで、ココ(空港)からWaikikiまでの移動ですが、前回の様な怪しいワゴン車ではなく、Sppdi SHOTTLE と言うシャトルバスをお願いしました。
全体はわからないと思いますが、車自体綺麗で往復で$50、行きも帰りも同じ場所でピックアップなので大変便利です。
最初にロコのバイト君が片言でもないか?の日本語で説明していましたが、日本人の留学生君が時間も値段もちゃんと説明してくれてやっと信用して乗る事に。


朝日が出て来ましたよ、H1に乗っていざWaikikiに!ドライバーはサミー・デイビス・Jrのようなおじさん、何かNYから来たとか言っていました。


前方にアロハタワーが見えて来ました、少し朝のラッシュに引っかかりましたが順調です、体感温度はすごく気持ちがいいです、奥様の一言「やっぱり私らは1月に来ないといけんは」ですと(笑)

ココまで順調に来ています、天気も良さそうですね。

ペー吉のHawaiiな生活 クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿