2013年1月25日金曜日

K1657


 ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ。
2005年の渡ハの時、なぜかJALの機内誌に掲載されているバケーションレンタルの記事が何となく気には成っていたのですが...いくらヒルトンが大きなホテルチェーンでもまさか本当に買う事は無いと思っていました。
滞在中のある日、雨で予定が狂い(当時はビーチに行く事が一番でした)アラモアナに買い物に行く途中に90分の見学会に参加しようと出かけて行きましたが、なぜか即決でラグーンタワーを買う事に、当時で300万円かな?どうせ毎年来るのなら、たとえ一週間でも暮らすように滞在したいと言う思いが強く成って来て...blogのテーマのHawaiiな生活が始まりました。
シラトンやモアナサーフライダーなど西から東まである程度有名所は宿泊しましたが今ではキッチン付きの部屋が当たり前に。


今回は、一般的な1LDKに成りますがヒルトン・ハワイアンビレッジの中では一番北側のカリアタワーに成ります。
部屋位置は、カリアタワーの両サイドのお部屋(正確には東側の部屋)に成ります、おおむね部屋の形は同じですが少しリビングが広く成っていて夫婦だけだと余裕の感じです。
薄いグリーンの廊下の一番奥K1657号室に入るとまずはキッチンとダイニング、右の扉を開ければ水回りとベッドルーム!ふかふかの大きなベッドで快適です。
今回は5泊と言う事で中日の掃除は入りません、7泊が基本なので中日に掃除が入りますが、別に必要でなければキャンセル出来ます、ただタオルを替えてもらったりゴミを整理してもらうと、気持ちがいいのは贅沢なのでしょうか?

この仕組みを私が説明すると、細かい使い方(ポイントや管理費等)など間違えた情報を流すと各方面にご迷惑をお掛けするので詳しくは納得するまで係の人に聞くのが一番です、と言っても高価な買物ですよく考えてください、たとえ買わなくても仕組みさえわかれば世界のヒルトンですから大丈夫です。


炊飯器も有るしコーヒーメーカーも有るし包丁は各種揃っています、大型のオーブンや食洗機まで至れり尽くせりです。
いや〜昨年の5月から8ヶ月も空いたので早々に無くなったパワーを充電しなくては!?
ただ、ココまでは普通にエントリーしていますが、奥様の計画通りに動く事に成った今回は、まじめにこなしたので沢山のニューには行きましたがもう少しゆっくりしたかったのが本音です。
行く前は車を借りて色々廻ろうとしましたが結局トロリーとThe BUSでの移動でいろんな所に...

※ 初めて読んでいただいた方に、2005年の7月からこのblogをエントリーしています。
ほとんど?と言うか毎回同じ場所をホロホロするので全然代わり映えはしませんが、Hawaii自体が数ヶ月の間に色々替わって行く街なのでそれなりに面白いと思います。
エントリーは考えに考えて火曜日と金曜日にしました、数は行っていますがまだまだ知らない事が沢山有ります、間違った情報や逆にココに行けばいいのにと言う事が有りましたらコメントを頂ければ嬉しいです。

クリックお願いします!
 ↓↓↓↓ 
 ペー吉のHawaiiな生活

0 件のコメント:

コメントを投稿