2013年2月19日火曜日

一夜明け


Hawaiiの事では有りませんが、昨日事故に遭いまして...愛車がダメージを受けました。
幸いエアバックも作動する事なく私の身体も今の所異常もなく、ただ心の傷がズキズキしている状態です。
フェイスブックで大げさにエントリーしましたが、とりあえず大丈夫です。

さて、気を取り直してHawaiiです!
おかげさまで5月の渡ハ計画順調に進んでいます、飛行機も取れました今回はJALに成りますが奥様が行きか帰り一日短く成りそうです、思い切って休めばいいのにと思いますが営業の仕事はそこまでは難しいですね。
その飛行機ですがマイレージで取得しました、今回の必要経費(移動に必要)は羽田経由成田のリムジンバスの往復のみ(自宅から広島空港をのぞく)です。
blogで余りお金の話はしたく無いですが、そろそろ優雅に使える事が出来ない状態に成りつつ有りまして、景気回復と言っても円が安く成れば渡航は少しづつボディブローのように効いて来ますから。


そんな細かい事は置いといて、街を見渡すとおなじみのThe BUSも相変わらず走っています、最初は1986年当時は何処まで行っても$1でしたがいつの間にか$2に成りました。
それでもトランスファーを使えば、ほぼ島内一周できるので安いと言えば安いです、電車や鉄道がないHawaiiでは貴重な足にですよ。
そう言えば空港からモノレールを走らす計画が有るそうですが、Waikikiを通ると色々障害?が有る様で...す。

それにしても驚くのが渡ハのたびに新しい乗り物が走っている事、今回はクジラの尾びれ付きのBUSです、写真で見て解りますか?後ろの屋根の上に付いているでしょ(笑)
まぁ、ココはアメリカですから規制の範囲が緩やかなんでしょうね。

さて、今回の旅をエントリーし始めて数回経ちましたが、実はまだ到着当日です。
アーリーチェックインと朝早くの到着でココまで時間を上手く使えるとは!

プールでのんびりして、今度はアラモアナセンターに行きます、そしてディナー?
そんなに焦らないでください、Hawaiiの写真まだ沢山有りますから。

クリックお願いします。
ペー吉のHawaiiな生活

0 件のコメント:

コメントを投稿