2013年8月23日金曜日

スパーマーケットは楽しい


でも、美味しそうなトマトでしょ?!

Hawaiiのトマト?と言っても味は世界共通です、勿論奥様が唯一苦手とする野菜なのですが私は大好き!しかも今年はトマトブームですから(笑)
商品の陳列はこれも世界共通のような気がしますが野菜コーナーから魚〜肉に回って最後にお菓子と行くパターンですね。



このカニもどうですか?思わず鍋を用意したく成る感じです。

まぁ、太平洋の真ん中に有る島ですから、すべてが 物が新鮮なまま手元に届くかと言うとなかなか難しいようです。
特に卵は生では食べられないと聞いています、それも仕方ないと諦めれば済む事です、火を通せば美味しく食べれますよ。
卵で一番好きなのはロコモコに乗ってる普通の目玉焼き?最近セブンイレブンで販売していますが...あぁ〜ロコモコ食べてくなって来ました!

スーパーマーケットって楽しいですね、ニジヤと言う日本食を中心に販売しているお店も有りますから我々日本人には不自由はないと思います、それこそお多福ソースも手に入りますよ(少しお値段はお高めですが)
 
やっぱり食べる事の楽しみは譲れませんね、前世がHawaiianな私はついついいろんな物が食べたく成ります。
それこそ、ココに住む事になれば小錦クラスにすぐに成るんでしょうね(笑)

ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿