2013年8月30日金曜日

パンケーキと言えば?


今流行のパンケーキの老舗エッグスシングス、その昔カラカウア通りに有る時は数回通いました。
奥様がこれでもかと言うくらい大きなパンケーキを食べた記憶が有ります。
そうそう、ある日お店を出て帰る途中チョット待ってと奥様、何を思ったのか再び店の中に消え万遍の笑みを浮かべて出て来て一言「レジにいたお姉さんが余りにいい人だったのでチップをあげて来た」と満足そうな感じだったのを覚えています。
皆さんHawaiiのいい所は数多く有りますけど、やっぱり人の優しさが一番ですね!!

じゃぁお前はパンケーキは食べないのかと言われても...申し訳ございませんが私には無理です、山のように積まれたクリームを見ただけで食欲が失せてしまいその時点でギブアップですね。
それに引き換え奥様を始めとする女性陣はぺろっと食べています、別腹はこの時使わなくてどうするのって感じです(笑)

もうあれから数年、サラトガストリート(郵便局前)に移転してトロリーで前を通る度に繁盛しているなっていつも思います。
最近Waikiki circle hotelの前に出来た2号店(写真)?やアラモアナセンター近くに出来た3号店?も繁盛しているようです。

次回の渡ハは食べに行こうかな?な〜んちゃって(笑)
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿