2013年8月6日火曜日

歩きますよ!


 Waikikiビーチの有るカラカウア通りからパシフィックビーチホテル前でトロリーを降りてクヒオ通り(ビーチより一本運河側)に出て写真正面のダイヤモンドヘッド方面に...見ただけでも相当歩きそうな予感がするでしょ!
実は、この段階で目的の場所がすぐそこのように思っていた奥様ですが、これから数キロは歩きました。
ここまで来ればもう女の意地で歩き通しました(笑)


途中、新種?のTheBusを発見!
Hawaiiの交通手段は今の所車が無いとどこにも行けません、私達のように粘り強く歩くのもいいですが(笑)

ハイブリッドのTheBusです、1月には見なかった様な気がしますが。
私の感じるHawaiiの音の中にTheBusのブレーキの音やエアーサスペンションが車いす用に車体を沈めて乗せた後通常の高さに戻る時の音は耳の奥に焼き付いています。
まぁ、それよりもHawaiiに行った事の有る方は ホロホロ鳥の鳴き声は覚えていますよね!

と言う事で、長〜い旅の始まりです。
ココまではいつも通りですが、ココからが忍耐と努力の道のりです。
普段、日本では12〜13分の距離を歩くのが苦痛なのにどうしてですかね?Hawaiiに来ると一日5キロ近く歩くのが普通で何とも思わないのが不思議です。

次回はレンタカーを借りよっと!
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿