2014年2月4日火曜日

ワイキキに移動


さてさて、未だに初日の行動を語っていますが部屋に入るまでの時間が長い事長い事。
一般のツアーなら一カ所に集められオプショナルツアーの説明や色々な注意毎事、それから到着したばかりなのに帰りの時間と集合場所を事細かく説明して引き延ばす作戦で時間の感覚を忘れさせる...

と言う私はもう何年もツアーに参加しておらずオプションもあんまり取っていないですね。
昔はジェットスキーに行ったりパラセーリングに行ったりしましたが、今では海どころかプールに浸かるのがやっとの状態です。

あぁ、Hawaiiに来たからには必ず泳がなくては行けない訳ではないので(笑)ただ、そろそろ本気でサーフィンをしたいな〜と思い始めて入るのですが、立つのは何とか出来ますが、そのポイントに行くまでと、そう波に乗る為に勢いを付ける体力が0状態では完璧に「なめとんのか!」と言われそうで。

サーフィンですが、一度でも波に乗るとアドレナリンがフワ〜と出て来て聞こえる音はボードに当たる波の音だけウウゥゥゥゥこれも経験してもらわないと説明出来ないですね、何かに抱かれてそっと後ろから押してもらう様な間隔(あくまでも私個人の事です)

とまぁこんな事をクドクドいいながらアラモアナからピンクラインのトロリーバスでワイキキに移動する事を決断しました。


それでワイキキで何処に最初に行った場所はロイヤルハワイアンと言うホテル、通称ピンクパレスです。
ココもHawaiiでは古くから有るホテルで泊まった事は有りませんが高級ホテルの一つです。
まぁ、外見そのものがピンクですからすぐわかりますよ(笑)

初日の行動ですが、色々苦労している事だけは理解して頂けると思いますが、まだまだ時間がかかります。
エントリーは後2回くらいかな、初日でHawaiiのすべてを紹介出来る位ですね、まぁしばしお付き合いを。
でも、おじさん一人でも何とか成るでしょHawaiiは英語が喋れなくても何とか成りますから!ALOHAさえ言えれば!!
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿