2014年2月25日火曜日

最近のトロリー事情


おはようございます!
先ほど悪い夢を見て目を覚ましました、東京からの帰りで最終の新幹線に乗り遅れて大慌てした状況です、そこでは冷静に判断はしましたが何かうなされて...。
結局東京駅から高速バスを使って広島に帰る事に成りましたがチョットしんどい夢でした(笑)

さて、同じバスでもWaikikiを流しているトロリーバスはチョット事情が違います、ローカルタイムでいつ来るかわかりませんし満員の場合は乗れません。
ただ、感心するがお年寄りや身体の不自由な方が乗ろうとする物ならバスに乗っている全員がと思う位、席を譲ったり手を貸してくれますね。
最近の日本人に少しづつ欠けて来た思いやりがHawaiiに来るといろんな国の人が手を取り合って助けてくれます。

そうそう、スパむすびを食べてイリカイホテルの前でトロリーを待っていたら一向に来ません、早すぎたのかな?と思いながら少し別の場所に移動して待つ事に。
写真ですがチョットトロリーバスにしては高い所から撮っている感じに見えませんか?実は最近2階建てが走っているんです。
ちょーラッキーですね風は気持ちいいし、景色はチョット違ったアングルで見えるし、上からですからちょびっと気持ち良く(笑)
そんなこんなでもう少しでWaikikiです、次回はカラカウア通り(通称=大商店街 )を抜けてワイキキビーチにたどり着く様子をお届けします。

ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿