2014年3月4日火曜日

ワイキキを眺めて思う事


午前中それも早い時間?まだ10時には成ってなかったと思います、天気もいいし海も穏やかです。
穏やかと言う事はサーファーは余りいい日和ではないと言う事ですね。
この場所はほぼワイキキビーチの東端で少し沖に突き出た場所が有ってワイキキを見渡せる絶好の場所です、後ろはダイヤモンドヘッドが見える好きな場所の一つです。

そうそう、定年後はHawaiiに住むのかとよく言われますが、私がもし住むとしたならと密かに場所と条件を考えています。
まず、窓かラナイ(ベランダ)からダイヤモンドヘッドが見えて(遠くてもいい)やや東向きで海も見渡せる場所がいいと思います。
勿論、ワイキキにそれなりの場所を確保する事は出来ないので少し山の手でマンションの上層階に住めば景色もいいし買物も便利だし、もしそこにプールとテニスコートでもあれば最高の毎日が送れるなと。

まぁ、夢ですが...こんな事を書くようにさせるのは花粉のせいです...
やっぱり来ましたね、今年は3月に入って急に目がかゆく成り始めクシャミは出るし鼻も水っぽいです。
あぁ、お金さえ有ればこの次期だけでもHawaiiで暮らしたい、やっぱり夢は夢で終わるのかな?

ココで次回の渡ハ情報です!
次回は4月20日のハワイアン航空福岡発の6泊8日に決定しました!!2月半ばから奥様が少し時間を置きたいと言い出したので諦めかけましたが、5月は先輩が連休を取るし部屋の確保も4月を取っていたので何とかその気にさせました。
前回からまだ3ヶ月ですが、今年はこれで打ち止めです(まだ先が長いので未定の部分が有りますが)。
49回目の渡ハです、まだ私の齢まで追いつきませんが...Hawaiiでいいですよ今までもそれから今から先も私は!
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿