2014年8月12日火曜日

紅冠鳥


ALOHA ! おはようございます。

台風が過ぎ去り暑い夏が戻って来ましたね....
ここに来て仕事が大変な事に成って来ていまして、なかなか終わらないし久々に残業させて頂きました。
もう精神的破壊状態です内も外もっと、ココで愚痴っても仕方ないので気持ちを切り替えて。

4月のHawaiiは先発隊として入りました、部屋もアーリーチェックインという事で到着後すぐに部屋に入れて大満足です。
いつもですと朝早くに到着するのですが、今回は飛行機が違うので到着が遅く部屋を出る頃にはすでにお昼近くに成っていました。

いつものパターンでいつものようにアラモアナにホロホロ...今回は奥様におねだりしてカメラを買いました(富士フィルムのXーT1)が使い慣れていないのと、元々センスが無いので当分写真が良く無いと思いますがよろしくお願いします。

さて、部屋を出てイリカイホテルの入り口付近で何やら赤い物がチョロチョロしているのでレンズを向けると、日本名紅冠鳥、レッド・クレステッド・ガーデナル と言う赤い鳥に遭遇。
こんな時、慌てる物だからこの一枚を撮るに時間がかかりました(笑)。
資料を調べていると最近は街中でよく見るとか、でも動いている物を撮るのは難しいですね。

                          ハワイブログランキングに参加中です
                          下の黄色い所をクリックお願いします!

ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿