2015年9月25日金曜日

アラワイ運河沿いを走る


ALOHA ! おはようございます。

今日で今期の連休(夏休み)は終わります、お昼までに広島に帰って久々にお好み焼きでも食べに行こうと思いますがやっぱり山口の方がのんびりしていますね...

本題ですが、4月のHawaiiですが半年が経とうとしています。
そろそろ記憶が薄くなっていますがどの写真を載せようか整理するたびに、あぁそうだったなぁと思い出します。
上の写真ですが、アラワイ通り(運河沿いを走ります)ここは東から西に向かって一方通行ですが交通量が多い場所でもあります。
そのほかには皆様ご存知のワイキキビーチを東に一方通行のカラカウア通り(大商店街)真ん中に対面のクヒオ通りを挟んでここアラワイ通りが有ります。

今気が付いたのですが、写真にマツダのロードスターが走っていますねHawaiiによく似合う車の一つです。
その車で私の感じたHawaiiですが、やっぱりここはアメリカだなと思うのがとにかく荷物がたくさん積める大きな車が好みだな〜と。
ただ100%ではありませんが私が乗ると子供が運転しているような大きな車が多いのは確かですね。

さて、今日で休暇は終わりますが暇があっても先立つものが無いし、福岡まで遊びに行けばいいのでしょうがファッション関係に興味が無いのでつまん無いし、山口の観光地も一人で行くのも寂しいし、それこそテニスでもしたいのですがそこまでの体力も無いし(笑)
さぁ、次回は10月18日から上期の休暇がありますが奥様が少し休みを取れるかどうかですね...

a fui fou 
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿