2017年5月23日火曜日

Hawaiiで旭川ラーメン食べる


ALOHA ! おはようございます。

相変わらず時差ボケと体調が今一の毎日ですがまぁまぁ元気です?

さて、到着後ワイキキ方面に居る友達にお土産のもみじ饅頭を持って行きました。

ちょうどお昼に成ったので新しくワイキキショッピングプラザ(DFSの隣り)の地下に出来たフードコートに行く事に。

いつもは到着後必ずそばを食べるのですが何故か旭川ラーメンを食べる事に。
最近地元(広島)で古い札幌ラーメン屋さんに行くとコーンバターは随分昔に廃盤に成ったとか、「あんた古い人じゃね」と言われてしまいました。
それ以来いつか食べようと心の中に誓いを立てていたのですが今回そのチャンスが!

味は写真の通りです、Hawaiiにしては麺もスープもしっかりしてて日本で食べるそれと変わらないと思います。
コーンバター懐かしかったな、まさかHawaiiで出逢えると思っても見ませんでした。

ただここで事件です、まぁ到着して半パンにTシャツキャップは後ろ前に、クロックスのサンダルに不釣り合いなオークリのサングラスを頭に乗せてラーメンを食べて居ると「地元(Hawaiian)の方ですか」と女性店員が...ここで渡ハ一発目の大爆笑、中途半端な日本人風でしかもお腹が出ててあまり清潔感がなさそうだし...ただどう見ても日本人ぽいし「人一倍通っていますよ」という事で。

まぁ到着後最初にしたのはこんな感じだったかな!とにかく行動パターンは奥様には読まれていました。

a fui fou
ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿